パイ投げ

ビュンビュン

1022 - スゴイジャ~ン

月曜日

魔の月曜日とされる月曜日だが、早起きが成功したので今日は金曜日ということにする。菅田ANNも休みのようなので。

今日はめちゃくちゃ仕事をがんばった。いつもがんばっとるわーってかんじですけど。ちゃんと自分なりの手応えありきのがんばったなんです、ガンバッター。でも、上司が定時くらいにフラフラーやってきて、「ずいぶん凝ったね~」っていうんです。たしかに凝りました、がんばりましたので。しかし、どういう意味やろか?とおもいまして。「そんなことにそこまで凝ったの?」ってことか?「そこまでやっちゃったか?」ってか?よく考えたらこの意味しか浮かんでないです、ザンゲ。たぶん、その語尾に「スゴイジャン」あれば、スルー問題だったな。凝るのはダメだったのかとか、効率化をもとめられてんのかとか、いろいろ考えます。まぁ、べつに言われるまで自分のやり方を直す気ないので、ヘコんだりとかはしないんですけども。ただ、本音が透けてるくせに裏腹の態度で接してくると、どうしたらいいのかわからんので、あんまりすきじゃないですね。
こういう曖昧な意図がのこってしまうのをさけるために。つねに語尾に感想いれてことおもった。いいねーとか、ソレスキーとか、すごい、うまい、おいしい、おなかすいた。